F-12CはSIMロック解除後他社SIMでのテザリングが可能?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

SIMロックを解除したGALAXY S2(SC-02C)だけれど、海外SIMや他社SIMでのテザリングについては利用不可。という事は下記エントリでまとめた通り。
docomo スマホ、SIMロック解除後も海外SIMでテザリングは不可 | shimajiro@mobiler

で、docomoのスマートフォンは基本的に全ての機種で同様なのかなぁ。
と思っていたところ、『F-12C』ではSIMロック解除後にイー・モバイルや日本通信SIMでテザリングが可能。という情報が。

F-12CをSIMロック解除すると素晴らしい: こばこのひみつ

これで、テザリングというか、ポータブルWiFiアクセスポイントとして使えます。大変便利です。ドコモのSPモードテザリング専用アクセスポイントに固定されて使えないようなことはありません。

…これは羨ましい。

なんでF-12Cだけ(?)APNがspモード固定のテザリングじゃないんだろう?
docomoスマートフォンのテザリングは、全てspモードのAPNに固定だと思いこんでいたけれど、実際にはF-12CみたいにspモードのAPNに固定されない機種があるって事なのかな?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする