Skypeの『世界中どこでもプラン・エクストラ』が提供終了していた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Skypeで世界中どこでもプランに、月額1,500円ぐらいのプリペイドのチャージ(繰越不可)がついていたSkypeの『世界中どこでもプラン・エクストラ』に申し込みをしようと、Skypeの月額プランを眺めていたところ…

あれ?『世界中どこでもプラン・エクストラ』が無い!!

Skype - 月額プラン

で、Skypeのサポート宛に『世界中どこでもプラン・エクストラが無いんだけど、提供終了した?』(意訳)と質問したところ、『はい。終了しました!代わりにもっと良いプランを…(略)』(かなり意訳)としれっと回答してもらえたorz

従来Skypeが対応していたPCだけでなく、AndroidやiPhone向けにもSkypeが提供されてきたし、Android端末なんかはだいぶ使いやすくなってきたので、『これは国内外問わず、いつでも定額で音声通話を使えて便利!これからはSkypeの時代!』
とか思っていた矢先に、まさかの世界中どこでもプラン・エクストラが終了していたという予想外の展開orz

というわけで、おとなしく『世界中どこでもプラン』にでも入ろうかなぁ…。いやそれほど外国に通話する事があるわけじゃないことを考えると、『1カ国限定プラン』で日本向けプランを契約するのが妥当なのかもしれないけれども。とか考えながら、SkypeOutで使えるチャージが毎月(繰越は不可ながら)チャージされた『世界中どこでもプラン・エクストラ』を契約するタイミングを逃した事を、激しく後悔している(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする