京王線新宿⇔笹塚間のトンネル:一瞬だけど圏内になる箇所がある

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

最近気づいたのだけれど、基本的には圏外になる京王線新宿⇔笹塚間のトンネル間で、下り方面の列車が新宿を出てから1分ぐらいの地点で、一瞬だけ電波を掴む。という事を発見した。

発見したきっかけは、上り電車で笹塚 ⇒ 新宿へ向かっている途中に、信号待ちか何かで停車したのだけれど、この時にバッチリdocomoの電波が圏内になっていた。という事がきっかけ(^ ^)
端末のアンテナをよーく見てみると、一時的に圏内になった後に、さらに圏外 ⇒ 新宿駅ホームに到着して圏内。
という挙動になったので、京王線新宿駅から漏れでている電波をつかんだのではなく、明らかに新宿 ⇔ 笹塚の中間地点で、圏内になるポイントがあると言える。

基本的には圏外になってしまう新宿⇔笹塚間だけれども、なんで一瞬圏内になるのか、詳細は謎(^ ^;
トンネルの間に、関係者が作業する何らかのポイントがあるか、あるいは京王新線の初台駅の電波をつかんでるという可能性があるのかなー。という感じ。

いずれにせよ、地下鉄を含めたトンネル内、速いところエリア化してくれたら嬉しいのに(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする