Twilog、月額300円で自動取得に対応する有料プラン提供、無料ユーザーの取得数は月間2,500件までに制限

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Twitter(現X)のツイートを記録する「Twilog」は、2024年5月1日より有料プランの提供を開始した。有料プランは月額300円(税込)。

Twilogの有料プランに加入すると、ツイートを自動取得する機能が利用可能となるほか、ユーザーページでの広告が非表示になる。

ツイートの自動取得は、従来は無料で利用可能だったが、Twilogが利用するエンタープライズAPIの件数を圧迫し、他のサービス(Togetter)のツイート取得が行えなくなるなどの理由によって有料化される。

Twilogの有料プランが月額300円でスタート、自動更新や広告非表示に対応 | トゥギャッター株式会社のプレスリリース

無料でのTwilog利用も引き続き可能となっておりますが、手動での更新が必要なほか、1ヶ月あたりのツイート取得数の上限が2500となります。なお、これらの制限や有料プランの内容は、今後の状況に応じて変更となる可能性がありますのでご了承ください。

今後、有料プラン加入者向けの新機能として、「いいねやブックマークの取り込みと全文検索」や「X社提供のアーカイブからのインポート」などの実装を予定するほか、BlueskyやMastodonなどのSNSのログへの対応も構想中とのこと。

無料でTwilogを使い続ける場合、ツイート取得は手動で実施する必要があるほか、1カ月に取得できるツイートの上限数は2,500件に制限される。これらの制限や有料プランの内容は、変更となる場合がある。

Twilogは以下にて。
https://twilog.togetter.com/

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする