Twitterでリンク先を読まずにRT→警告ダイアログが表示された

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Twitterのツイートに含まれるリンク先を閲覧せずにリツイート(RT)しようとしたところ、「見出しだけでは全体像が見えないことがあります」というダイアログと共に、リンク先の記事内容を確認することを推奨するダイアログが表示された。

ダイアログが表示されたツイートは以下。

■Twitterで記事を読まずにリツイートしようとしたら…
Twitterで記事を読まずにリツイートしようとしたら…

別の記事を含むツイートでは、サムネイル表示なしで「まず記事を読んでみませんか?」と表示されるパターンも。

■「まず記事を読んでみませんか?」のパターンも
「まず記事を読んでみませんか?」のパターンも

Twitterでは、米国で実施予定の大統領選挙にあわせて、「リツイート」ボタンの挙動を変更することを発表しており、今回の「記事の内容を読みましたか?」ダイアログについても、その一環での仕様変更の可能性がある。
※大統領選挙や新型コロナウイルス(COVID-19)に関する話題だと表示されやすい等、トピックに応じて適宜対応を変更している可能性も考えれる。

Twitter、米大統領選にあわせて「リツイート」ボタンの挙動を変更、引用ツイートをデフォルトに
Twitterは、米国の大統領選挙が実施されるのにあわせて、「リツイート」ボタンの挙動を変更する。 従来、Twitterの公式Webサイトまたはアプリでは、リツイート(RT)ボタンを選択すると、自分自身のコメントを付加しない公式リツイートか、コメントを付与する引用リツイート...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする