Twitter、Mac版アプリを提供終了。サポートも3月中に終了に

スポンサーリンク

Twitterは、公式アカウントにてMac向けTwitterアプリケーションの提供終了を発表。App Storeからの新規ダウンロードは既に行えなくなっており、サポート対応についても30日以内(=3月中旬)に終了するとツイート。

Twitter公式アカウントのツイートは以下。

Twitter公式アカウントでは、提供終了となるMac向けアプリに代わって、Webブラウザ向けのTwitter.comを利用することを推奨している。

Mac版のTwitterアプリケーションは、機能追加や不具合修正がほぼ行われることなく、長い間放置されている感はあったので、ある程度予測はできた流れ。(とは言え、終了時点で代替アプリケーションが用意されなかったのは個人的には意外。)

Twitterの公式画像サービスを使いたい場合に、Twitterアプリケーションを使って投稿していたけれど、これからはWebサイト版のTwitterを使おうかなと。

Web版のTwitterでも、クリップボードにコピーされた画像をCtrl + Vで貼り付けできるので、個人的にはWeb版でもこまることは少なさそう。(キーボードショートカットなども組み合わせて使えば)

Twitter