Twitterが「最新ツイート」を表示する元の仕様に戻る(一時的に?)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Twitterは、Twitter for iPhoneアプリに適用していたアルゴリズムが生成したトップツイートを表示する仕様を取りやめ、従来通りフォローしているアカウントのツイートが時系列順に表示される、元の仕様に変更した。

ツイートの表示順が元に戻らない場合は、ホーム画面の右上にあるボタンから「最新ツイートに切り替え」を設定したり、アプリのキャッシュを削除したりすると、最新版の状態(最新ツイートを表示する仕様)が反映されることがある。

■最新ツイート表示切り替えの方法
Twitterのホームタイムラインが元の仕様に戻るTwitterのホームタイムラインが元の仕様に戻る

仕様変更に関するTwitter Japanの公式アカウントのツイートは以下。
※この仕様変更が、撤廃されて元の仕様に戻された。

英語版のTwitterサポートアカウントでは、「他のオプションを検討している間、仕様を元に戻す」という趣旨のツイートがされているので、再び「ホーム」が復活する可能性はある。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする