b-mobile Fair 1GB SIMパッケージを購入してきた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

9/10(土)から、b-mobile Fairの1GBパッケージSIMが販売開始されているので購入してきた。

■購入してきたSIMカード

*標準サイズのつもりが、うっかり間違えてmicroを購入してきてしまった…(^ ^;

■購入情報
購入店舗:ヨドバシカメラ新宿西口店
購入商品:b-mobile Fair 1GB定額SIM(micro SIM)
購入価格:3,480円(ポイント10%還元)

店頭での購入手続きは特に何も無く、プリペイドのSIMカードと同様に商品代金(3,480円)を支払いするだけで購入できるので簡単。店舗で契約が必要なケータイとは異なり、お店の営業時間中であれば、サクっと入手できるのが手軽で良い。
⇒そういう意味では、『急遽必要になった場合にすぐ使える回線』として、コンビニとかで取り扱いされると嬉しいかも…(^ ^;

初期費用の3,480円だけで1GB利用が可能なので、日本での回線が無い短期滞在の外国人向けにも、売り方次第では十分に売れそうな商品(^ ^)
これまで国内で使えるプリペイドSIMカードでは、初期費用が安くて回線速度が早い回線が無かったけれど、b-mobile Fairの1GB SIMカードは、

・初期費用が3,480円と安い
・通信速度は下り最大7.2Mbps
・利用可能容量は1GB/期限は30日

となっており、『一時的に利用可能な回線』として、非常にローコストで入手する事が出来るので利便性が高い(^ ^)

最初、1Fのb-mobileコーナーに置いてなかったので『あれ?在庫ないのかなー?』と思っていたところ『入荷はしているハズ』との情報をもらったので、改めて確認したところ、2Fの受取りカウンターのディスプレーの方に展示されてあった(^ ^;
購入するつもりでお店に行った人間が気づかない場所に置いてあるなんて、勿体ないと思う。

Amazonでも既に販売されている。お値段はヨドバシで買うより若干高いかも…(^ ^;

日本通信 有効期間30日間「bモバイル 1GB定額」パッケージ 標準SIMサイズ版 BM-FRM-1GB 日本通信 有効期間30日間「bモバイル 1GB定額」パッケージ 標準SIMサイズ版 BM-FRM-1GB

日本通信 2011-09-10
売り上げランキング : 3142

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする