Android向けのOpera Mobile 11.1がアップデート

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Android向けのOpera Mobile 11.1がアップデートされている。

ダウンロードはAndroidマーケットより
Opera Mobile ウェブブラウザ – Android マーケット

公開された「Opera Mobile 11.1 update 2」での変更点は下記。
Opera Mobile – Android 11.1 update 2 ready for download

Added support for Honeycomb large screen compatibility mode
Added support for font styles on Samsung Galaxy devices
Fix for problem with text disappearing in text fields
Fix for HTML5

今回のアップデートで一番大きいのはHoneycomb端末のラージスクリーンへの対応なのかな。と思いつつ、Honeycomb端末をあんまり触っていなかったので、アップデートしたところで、以前の状態がどんなだっけ?が良くわからなかったりする(^ ^;

Android向けのOpera MobileはOpera Linkを使ってID/PWを同期しているので、一部認証が必要なサイトの閲覧には使っているのだけれど、それ以外は基本的にはWebkitベースのブラウザを使った方が、スマートフォン向けサイトが用意されている場合に表示が最適化されるので便利。と思っていて、PCではメインのブラウザとして使っていながらも、モバイルでは使わなくなってしまった。

数年前までは、Nokia E71 + Opera Miniがすごい便利!とか思っていたのだけれど、時代は変わったなぁ…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする