Jawbone JAMBOXは音声通話にも使えてオススメ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

引越しをしてから、ケータイの充電器の位置が定まりきらないので、
『PCで作業中に電話着信をしたけれど、手元にケータイが無い』
というような事がままある。

このとき、いちいち電話をとりに移動したり手を伸ばしたりするのが面倒だなぁ。と思っていて、これをどうにか解決する術は無いだろうか。
と考えたところ、音声通話に使うケータイとJAMBOXをペアリングして、JAMBOXを通話用のマイク/スピーカーとして使ってみたところ、思いの外使い勝手が良くて気に入っている(^ ^)

Bluetoothヘッドセットだと、どうしても何らか『装着する』という一手間が入るのだけれど、JAMBOXであれば身体に装着するものはひとつも無くて、普通に人と会話するように自然にワイヤレスで音声通話をする事が可能。
※但し、音声はスピーカーからダダ漏れになるので、職場では使えないけれど、引越し後の新居には自分の部屋があるので、自分の部屋で通話するときには何ら問題無い。

JAMBOXは『Bluetoothスピーカー』として、どちらかと言うと音楽鑑賞の用途がメインに思われがちではあるけれど、音声通話用途でも便利に使う事ができるので、音楽再生も音声通話もiPhone一台で使っているユーザには特にオススメ(^ ^)

僕はiPod touchとA2DPで接続して音楽を流して、別途ケータイとHSPで接続して音声通話に使っている。マルチペアリングにも対応しているので、二台同時に接続する事ができるのが便利(^ ^)

JAMBOXは平常時の通常利用だけではなくて、出張/旅行先のホテルでリラックスして音楽を楽しんだりという用途にも使える。購入してからは旅の必需品になってます(^ ^)
お値段は20,000円近くと高いけれど、高いなりの価値はあると思うのでオススメ!

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX ブラックダイアモンド ALP-JAM-BD JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX ブラックダイアモンド ALP-JAM-BD

Aliph 2011-02-17
売り上げランキング : 6421

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする