auひかり回線:KDDIからモデム到着

スポンサーリンク

先週末にKDDIのauひかり回線を申込したのは下記のエントリでまとめた通り。

@niftyでauひかりの申込。1年間は実質約1,000円/月で利用可能 | shimajiro@mobiler

今回申込をしたのは@niftyのauひかり回線。
auひかりトップ @nifty auひかり

その後、工事予定日などなどは全く連絡が無いけれど、22日(土)にはブロードバンドモデムが宅配されてきた。
*23日(日)からマカオ・香港旅行なので中身は確認してない(^ ^;

2011年に入ってからは、UQ WiMAX回線を自宅回線として使ってきたけれど、

・作業用の部屋が確保できたので、自宅でPCを使う時間が長くなりそう。
・引越後の新居ではUQ WiMAXの回線速度が以前よりも遅い。
・引越後の新居では光回線が敷設済みの住宅なので、光回線申込が簡単。

という事で、久しぶりに自宅に光回線を契約してみた次第(^ ^;

光回線の料金プランなどなどを色々と調べてみて驚いたのは、どんなに安くても4,000円/月は下回らないだろうと思っていたけれど、キャンペーンがうまく適用されれば、4,000円/月を大きく下回る事が十分可能という事で、今回申込をしたauひかりの回線はキャンペーンで1年間の使用料が1,000円/月程度に抑える事ができる契約内容となっている(^ ^)

モバイル回線でもそうだけれど、既存のユーザにメリットが少なくて新規契約者ばかりを優遇するのは何だかなぁ…。