宅急便の送り状を印刷してくれる『送り状印字サービス』を利用してみた

スポンサーリンク

『宅急便の依頼主(自分)の住所をイチイチ記入するのが面倒くさい』

という事で、ヤマト運輸の『宅急便送り状印字サービス』に申し込みしてみた。
ヤマト運輸の提供する『宅急便送り状印字サービス』は個人でも申し込み可能で、利用料金は無料。
利用にはクロネコメンバーズクラブへの会員登録(無料)が必要になる。

クロネコメンバーズクラブのID/PWでログインした状態で、『宅急便送り状印字サービス』のメニューから、印刷する送り状の内容を入力して、Web上で依頼が完結するのでカンタン(^ ^)

宅急便送り状印字サービスの利用は以下URLより。

宅急便送り状印字サービス – ヤマト運輸
*クロネコメンバーズクラブのログインが必要。

Webサイト上に、申込してから4日目以降に受け取りが可能。と書いてあったのでもっと時間がかかるかなー?と思っていたけれど、火曜日に申込をして金曜日に受け取ることができたので、バッチリ4日目に届いた計算に(^ ^)

■印字済みの送り状が受け取れる!

送り状の住所を毎度記入するのは面倒だったので、これは非常にありがたい!!
ちょうど、SIMロックフリー版のiPhone 4Sを購入した代わりにいくつかのガジェットを手放している最中なので、送り状に自分の住所が記入済みなのは非常に助かる(^ ^)

申込から配達まで少々時間がかかるけれど、無料で利用が可能だし、毎度依頼主(自分)住所を記入する手間が省けるので宅急便の利用が多い方は利用する価値ありかと(^ ^)

Twitterで情報をいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m