GALAXY S2 LTE ファーストインプレッション

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先週末にGALAXY S2 LTEを購入してから1週間が経過したので、ファーストインプレッション。

GALAXY S2 LTEの購入価格は、L-09Cとセットで機種変更一括0円。購入に関する詳細はエントリは以下にて。
L-09C新規契約とセットでGALAXY S2 LTEを機種変更一括0円で入手してきた! | shimajiro@mobiler

  1. 動作速度はサクサク!
  2. GALAXY S2 LTEに一番期待していたのは、GALAXY S2(デュアルコア 1.2GHz) ⇒ GALAXY S2 LTE(デュアルコア 1.5GHz)へと高速化されたCPUの恩恵をどれだけ受けるか?という点。

    結論から言うと、GALAXY S2と比較してものすごく速くなった。とは感じないながらも、GALAXY S2の時点でそもそも動作はかなり速かったし、GALAXY S2 LTEの動作も十分高速で、端末をストレス無く使う事ができるのは快適(^ ^)

    個人的には、ハードウェアスペックで言うとiPhone 4SよりもGALAXY S2 LTEの方が快適に感じているので、GALAXY S2 LTEを触る機会が増えそう(^ ^;

    『端末の速度が速い』というのは、今回GALAXY S2 LTEを購入して一番満足しているポイント。

  3. モバイルネットワークを有効にしていると電池の消費がかなり激しい
  4. 驚いたのは電池の消費がかなり激しいことで、3G接続を有効にしていると、驚きの速さでバッテリが減っていく(^ ^;

    端末単体で通信をするとバッテリ消費が激しすぎると感じていて、3GをOFFにしてWi-Fi経由で接続した方がバッテリ消費を抑える事が出来るので、別途Wi-Fiルータを持っている方だったら、GALAXY S2 LTE単体で3G通信をするのではなく、Wi-Fi経由で接続する方がバッテリの消費が少ないのでオススメ(^ ^

    極端にバッテリ消費を減らす方法としては、フライトモードに設定した上で、Wi-FiのみをONにすると端末単体で3G通信するのと比べて大幅にバッテリ消費を減らすことが可能(^ ^;
    ⇒ただ、音声通話などなどは使えなくなるので『インターネット端末』として割り切りが必要になる。

    docomoがキャンペーンで外部バッテリを無料配布しているのも頷けるのだけれど、HT-03Aの時に行っていたように、電池パックを2個セットにした方が良かったんじゃないかなぁ…と思ったり(^ ^;

  5. 解像度は高くない
  6. GALAXY S2 LTEの解像度は800*480のWVGAとなっており、Xi対応のスマートフォンとして発売される4機種の中では実は一番解像度が小さい。

    スマートフォンに最適化されたサイトの閲覧や、Android向けアプリケーションを利用している時はあまり気にならなかったけれど、GALAXY NEXUSなどの端末と比べると、PC向けのWebサイトを表示させると、解像度の違いを感じており、GALAXY S2 LTEの解像度ももう一声頑張って欲しかった…(^ ^;

というわけで一言でまとめると、レスポンスを中心に端末性能自体はかなりハイスペックで快適だけれども、なにぶんバッテリー消費が大きいので、端末にSIMを挿して音声通話用端末として使いながら、データ通信を使っていたりすると、みるみるうちにバッテリーを消費してしまうので、メインの端末としてGALAXY S2 LTEを1台で利用する。という使い方はけっこう厳しいように思う(^ ^;

GALAXY S2 LTEは非常に安く購入する事が出来たので、購入した事自体を後悔はしていないけれど、GALAXY S2 LTEより解像度が高くておサイフケータイにも対応している『Optimus LTE』の方が良かったかもなぁ…とか思っていたりする(^ ^;
*Optimus LTEもバッテリの消費が激しいのはGALAXY S2 LTEと変わらないだろうなぁ…とは予想しているけれど。

ちなみに、GALAXY S2 LTEのYahoo!オークションでの即決価格は40,000円を少し越えるぐらい。
『GALAXY S2 LTE』の検索結果(Yahoo!オークション)

LTE対応のハイスペック機種という事で、白ロムで40,000円を割る事はそうそう無いだろうなー。と思っていたけれど、案外安い…(^ ^;

Amazonでは50,000円を少し下回る価格で販売されている。
オークションよりは相場が高いけれど、手間をかけたくない場合はAmazonで買うのもあり。

新品 docomo GALAXY S2 LTE SC-03D by SAMSUNG ダークグレイ 白ロム 新品 docomo GALAXY S2 LTE SC-03D by SAMSUNG ダークグレイ 白ロム

docomo
売り上げランキング : 84294

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする