千葉県などでdocomoの音声通話が繋がりにくくなる障害が発生(復旧済)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

千葉県全域と、埼玉県、群馬県など関東の広いエリアで、docomoのFOMA、Xiの音声通話がつながりにくくなる障害が発生していた。

docomoの公式Webサイトでの告知は以下にて。
通信障害のお知らせ : 【回復】千葉県全域、埼玉県、群馬県の一部地域においてFOMA及びXiの音声接続サービスが断続的にご利用しづらくなる状況について (回復報 12月11日 20:15更新) | お知らせ | NTTドコモ

1.発生日時
 2011年12月11日(日曜) 午前10時26分頃~午後3時30分
 
2.影響地域及び影響を受けたと想定されるお客様
 千葉県全域、埼玉県(狭山市・日高市・入間市・飯能市を除く全域)、群馬県(伊勢崎市・みどり市・桐生市・太田市・館林市の一部地域)
でFOMA及びXiの音声接続サービスをご利用のお客様

3.状況
 FOMA及びXiの音声接続サービスが断続的にご利用しづらくなる状況

都内に居たので、幸いにも今回の障害の影響を直接受けることが無かったけれど、千葉県全域で影響が出るなど、影響範囲は結構広い範囲だった模様。

何となくだけれど、最近のdocomoは割に規模の大きい障害発生の頻度が高い気がする…。
当たり前のように繋がっているのは、実はものすごく快適で大切なことなんだよなぁ…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする