WordPressを3.3にアップデート。とりあえず問題なし

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

このBlogでも使用させていただいているCMS『WordPress』の最新版3.3が公開されたので、さっそくバージョンアップしてみた。

WordPress3.3での変更点はCodex 日本語版サイトにて公開されている。
Version 3.3 – WordPress Codex 日本語版

今回のバージョンアップの内容で嬉しいのは、新規投稿画面からのメディアアップロードのリンクが追加されたことで、新規投稿画面からの画像などなどのアップロードが簡単になったこと。

■新規投稿画面に『アップロード』リンクが追加されている

WordPress 3.3にバージョンアップをしたせいか、僕の環境では新規投稿画面の入力エリアが狭くなってしまったので、以下の箇所だけ適宜調整した。

設定>投稿設定>投稿入力欄の大きさ

それ以外の箇所については特に問題なく動いているかなぁと(^ ^)
⇒何かおかしな箇所を見つけたら、ご連絡頂けますと嬉しいですm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする