Eye-Fi MobileをEye-Fi Exploreと間違えて購入していた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

11月のガジェット紛失時にデジカメ + Eye-Fiも巻き添えになってしまったので、改めてEye-Fiカードを購入し直したのだけれど、以前所有していた『Eye-Fi Explore』と同じ製品と思って購入していたEye-Fiカードが、実は位置情報の記録に非対応な『Eye-Fi Mobile』であるという事に気づいた(^ ^;

間違えて購入した『Eye-Fi Mobile』は以下。

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

Eye-Fi Japan 2011-05-18
売り上げランキング : 455

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どうして間違えたのかと言うと、2つの製品のパッケージが非常に似ているため。(というかパッケージ見て違いには、普通気づかないだろう…)

現在は販売が終了しているけれど、Eye-Fi Exploreのパッケージは以下。
Amazon.co.jp: Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G: パソコン・周辺機器

両方ともオレンジ + 赤のパッケージなので、Eye-Fi Exploreを購入したつもりで、Eye-Fi Mobileを購入していた。という何とも情けないオチ…orz
僕にとってEye-Fiを利用する大きな理由の一つに、位置情報の付加があったのだけれど、Eye-Fi Mobileではこれが不可能という事に気づいて、割とショックを受けているところ(^ ^;

調べてみたら、Eye-Fi Exploreは5月に新規の販売終了になっていた。
アイファイジャパン、”Eye-Fi Mobile X2″を新発売 ~スマートフォンやタブレットに直接画像を転送できる、 「ダイレクトモード」対応アプリの日本語版もリリース~ << 最新情報 << Eye-Fi Japan

・Eye-Fi Explore X2:生産終了(新規出荷の終了)

一度購入した事のある製品の買い直しを間違えたので、ものすごい悔しい思いをしているけれど、改めてPro買い直しするかなぁ…(^ ^;
と言うわけで、これからEye-Fiを購入される方はご注意を。。。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする