福井県 鯖江駅周辺がWiMAXエリア化されている/Xiは今のところエリア外

スポンサーリンク

月曜日から福井県鯖江市付近に出張の予定。
で、前回出張時(2011年5月)時点では、さっぱりWiMAXがエリア化されていなかった鯖江駅周辺だけれど、現在はしっかりとエリア化されている事が、WiMAXのエリアマップで確認できた。

前回(2011年5月)時点でのエントリは以下。
福井県 鯖江駅周辺はWiMAXエリア外 | shimajiro@mobiler

■2012年1月時点でのサービスエリアマップ(UQ WiMAX公式エリアマップより引用)

鯖江駅周辺がしっかりエリア化されてる!!

前回出張時は、目的地である鯖江駅周辺ではさっぱり役に立たなかったWiMAXだけれど、今回は現地でも十分役に立ちそう(^ ^)
というわけで、モニターとしてレンタル中の『URoad-Home』などなど、WiMAX端末が現地でも活躍しそうという事で期待している(^ ^)

ちなみにXiのエリアマップはこんな感じ。

■Xiエリアマップ 福井県 鯖江駅近辺

福井駅は既にエリア化されているけれど、鯖江駅は近辺はエリア化されていないし、今のところエリア化予定は未定となっている(^ ^;
感覚的には、ちょうど去年の5月時点のWiMAXのエリア状態に似ているのかなー。という感じ。これからのエリア拡大に注目したいところ。

コメント

  1. vtec_inte16 より:

    おおっ、鯖江でもエリア拡大が進んでるんですね~。
    この間までさっぱり電波の無かった実家付近もバッチリな感じです(^^)/