GP02のファームウェアVer.2.00が更新:脆弱性対策とマルチSSID対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

GP02のファームウェアが更新され、最新版として脆弱性対策&マルチSSIDに対応したファームウェアVer.2.00が公開されている。

GP02のファームウェアアップデートツール/手順にはイー・モバイルサイトにて。
アップデートツール | Pocket WiFi (GP02) | イー・モバイル

アップデートするPCにドライバをインストールした後、ファームウェアのアップデートツールを実行する必要があるので注意。このあたりのバージョンアップ手続きは、WiMAXのモバイルWi-Fiルータの方が手軽な事が多い気がする(^ ^;

早速アップデートを行ったところ、アップデートには15分近く時間がかかった。

■GP02のアップデート完了画面

GP02のマルチSSID対応予定は特にアナウンスされていなかったけれど、ファームウェアのアップデートで対応したのは嬉しい(^ ^)

Huawei製のモバイルWi-Fiルータで言うと『GP01』も同じくファームウェアのバージョン3.00まで公開されていて、既存の製品のファームウェアを割と頻繁にアップデートして機能を改善しているのには好印象。

そういえば、MVNO向けには提供が開始されているPocket WiFiシリーズの最新版『GP03』のイー・モバイル本家からの発表も、まもなくなのかなぁ…。
関連エントリ:イー・モバイルのPocket WiFi『GP03』がしれっと公開されていた | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする