月々サポート対象外となったGALAXY NEXUSが投げ売り状態に

スポンサーリンク

2月に入ってからMNP契約で月々サポートが大幅に増加されていた『GALAXY NEXUS』の販売方法が変更となり、2/24(金)以降は

・月々サポートの適用外機種に
・機種変更を含めた端末価格の大幅な低下

という方針に変更となり、毎月の通信料が割引になる『月々サポート』の適用外となる代わりに、端末価格が大きく値下げされる形となり、各販売店での販売価格が一気に値下がりしている。

GALAXY NEXUSの月々サポートの増加打ち切りに関するエントリは以下。
GALAXY NexusのMNP契約で月々サポート大幅増加は2/23(木)契約分まで? | shimajiro@mobiler

月々サポートの大幅増加が無くなりそう。というタイミングでMNPでGALAXY NEXUSの契約も考えたのだけれど、月々サポート増加のタイミングでの契約については見送っていた。

見送っていた理由を上記のエントリから引用。

結論としては、今回の(少なくとも明日までに)GALAXY NexusのMNP契約はしない方向で決断。
というのも、月々サポートがかなり大きいとは言え、利用可能な通信サービスとしてはFOMAになるわけで、都内でのFOMAの通信状況を考えると、それほど魅力に感じる訳でも無いのと、今回の月々サポートの適用はメインの電話回線で受けたいのだけれど、メインの回線で大幅な月々サポートを受けようとした場合、一度メインのdocomo回線をMNPで転出 ⇒ 再度MNPでdocomoに転入 の手続きを行う必要があって、その手間と対応可能期限までの時間的余裕を考えて、とりあえず今回は見送る事に。

販売方針の変更になった24日(金)以降の販売価格を見ていると、Android 4.0対応機種でありスペック的にも十分に第一線の端末として利用可能なGALAXY NEXUSが、販売店によっては機種変更で一括15,000円以下で購入する事が出来る。という状態になっていたので、既に複数回線を契約しており、新規に契約する回線が月々サポートで安価に使えるよりも、端末台そのものが安い方が都合が良かったので、GALAXY NEXUSは機種変更で入手してきた(^ ^)
*契約条件、価格などの詳細については別途エントリにてまとめる予定。

GALAXY NEXUSは中古でも販売価格が30,000円を超えていたりするので、docomoの販売店から正規に(保障が受けられるという意味で)格安で購入する事が出来るのは、GALAXY NEXUSを使ってみたい。という方に非常にオススメの販売条件。

★新品(未使用品)★ docomo GALAXY NEXUS SC-04D チタンシルバー by SAMSUNG 白ロム携帯 標準セット品 ★新品(未使用品)★ docomo GALAXY NEXUS SC-04D チタンシルバー by SAMSUNG 白ロム携帯 標準セット品

docomo
売り上げランキング : 4581

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. […] 関連:月々サポート対象外となったGALAXY NEXUSが投げ売り状態に@ shimajiro mobiler […]