GP02のファームウェアが更新されている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

GP02のファームウェアをアップデートたところ、Twitterの利用などが不調になる現象が発生していた。

GP02ファームウェアアップデート後のTwitter利用の不調の詳細については以下エントリにて。
GP02のファームウェアアップデート後Twitterの利用が不調になっている | shimajiro@mobiler

で、3/6(火)に最新のファームウェアとして『一部サーバと接続時のレスポンスを向上』したファームウェアが公開されている。

GP02のファームウェアのダウンロードは以下より。
アップデートツール | Pocket WiFi (GP02) | イー・モバイル

GP02のファームウェアアップデートの方法は少々複雑で、GP02のドライバがインストールされたPC上で、アップデート用のアプリケーションを実行する事で行う。MacBook Air(2011年モデル)で実行してみたところ、アップデートに必要な時間はだいたいい10分ぐらいで、前回のアップデートと同じぐらいの時間が必要だった印象。

アップデートが単体で完結しないあたりは少々不便で、このあたりは基本は端末単体でアップデート出来る事が多いWiMAX対応のモバイルWi-Fiルータがカンタンだなぁ…。とか思ったり(^ ^;

前回のアップデートでは、脆弱性に対する対策も行われているので、面倒でもアップデートする事をおすすめ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする