TwitterのログをEvernoteに保存する『ツイエバ』に有料登録してみた

スポンサーリンク

TwiterのログをEvernoteに保存する『ツイエバ』の有料プランが2月から開始されていたので、3月上旬に有料登録をしてみた。

ツイエバのプレミアムサービス登録は以下ページより。
ツイエバ – プレミアムサービスについて

ツイエバに有料登録した一番のきっかけは『他ユーザからのMentionsもEvernoteに保存可能』というプレミアム限定の機能が魅力的だったためと、これまで無料サービスで利用させて頂いていたので、とりあえず有料登録を試してみよう。と思ったため。

ツイエバを利用開始した当初、他ユーザから自分宛のMentionsも含めてEvernoteでTwitterのログが閲覧可能になるとばかり思い込んでいて(実際にはこの機能は無かった)『他のユーザから自分宛のMentionsが見られれば、ツイエバを会話のログとして使えるのになぁ』と思っていたからで、プレミアム限定機能として他ユーザからの自分宛のツイートも含めてEvernoteに記録する機能に対応したため、試しに有料登録をしてみた次第。

そもそも、ツイエバを参照する機会自体はそれほど多くないので、今のところツイエバを有料登録して良かった!
という事も今のところは特に無いのだけれど、Twitterでの会話ログがEvernoteに記録できて、Evernoteのクライアントを使えばオフラインからも会話が追えるようになるのは、Twitterで貴重な情報を頂いたりした際に便利そう。という事でこれから利用シーンが増える事に期待している(^ ^)