スカイマーク 成田 ⇒ 神戸 SKY 811便 搭乗記

スポンサーリンク

スカイマークの成田 ⇒ 神戸 SKY 811便に搭乗したので搭乗記

■搭乗した飛行機
便名:SKY 811
区間:成田(NRT) ⇒ 神戸(UKB)
機材:B737-800
区分:エコノミー Webバーゲン(980円)
飛行時間:1時間10分

■搭乗口から飛行機まではバスで移動

■搭乗下 スカイマーク 成田 ⇒ 神戸 SKY 811便の機体

■SKY 811便 座席

座席はベージュベースの新しい座席で、成田 ⇒ 沖縄のSKY 853便で搭乗したのと同じタイプ。

■機材 B737-800

機材はB737-800で、シートは3列 * 2
成田シャトルは全部B737-800で統一されてる。

■SKY 811便 座席下に電源があった!

充電ケーブルなどなどを収納したバッグ頭上の収納に入れた後だったので、実際に使う機会は無かったのだけれど、今回利用したSKY 811便には電源があった。
*座席に座った状態で写真を撮影したので、上下は逆さまのまま(^ ^;

電源があったのは、スカイマークの『成田シャトル』の中でも新しい機材だったためなのか、古い(座席が青い)機材でも同様なのかは不明。成田 ⇒ 神戸は1時間程度のフライトなので、電源が取れてもそれほど有り難みを感じないけれど、成田 ⇒ 那覇は3時間ぐらいのフライトなので、電源が取れるのは嬉しい(^ ^)
*おそらく、古い機材には電源無かったと思うんだけれど・・。

飛行時間は1時間10分という事で、機内サービスなどは特になし。
旭川線では飲み物の販売があったかと思うんだけれど、便によって違うのかな…?

遅延の多いスカイマークだけれど、この便は遅延無く神戸空港に到着。
神戸空港着陸後はバスなどでの移動は無く、すぐに空港ターミナルに着く事が出来た。

首都圏から神戸に行くのに成田経由で行くというのもあまり無いと思うけれど、羽田からのフライトや新幹線に比べて料金的な安さを打ち出せれば、特に成田空港へのアクセスが悪くないエリアからの需要は起こせるのかなぁ…とか思ったり。