DropboxのCamera Uploadで画像データが破損する現象に困っている

スポンサーリンク

Dropboxの『Camera Upload』機能がかなりお気に入り。という事は何度かエントリで紹介しているのだけれど、このCamera Uploadを使ってアップロードした一部の画像のデータがおかしくなる現象に困っている。

■画像データがこんな感じになってしまう

画像の上側に一部分だけ、本来の画像が表示されているものの、それ以外の部分についてはグレーで塗りつぶされた状態になってしまい、画像としては上側の一部しか正しく表示されない現象(^ ^;

特定の端末から閲覧した際にだけ発生するのではなく、Dropbox上のファイルを別の端末から参照しても同様だったので、DropboxのCamera Upload機能に起因して何らかの問題が起きていると推測。
詳しい再現条件は不明ながらも、恐らくCamera Upload機能でのアップロード前に、ファイルをプレビューすると発生するような気がしている。
※発生原因について、切り分けはできていないけれど…。

詳しい発生条件や改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報頂けますと助かりますm(_ _)m

■発生環境
カメラ:RICOH CX5
Dropbox:1.3.24
PC:MacBook Air 2011年モデル OS X 10.7.2

Dropbox – オンラインファイル同期ツール
*上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+250MBのボーナスがつきます。(オイラにも)