3月予定の都営新宿線一部区間のトンネル内エリア化は未だ確認出来ず

スポンサーリンク

都営新宿線の新宿駅〜九段下駅の区間について、トンネル内を含めた地下鉄のエリア化が2012年3月の予定で行われる予定が発表されているけれど、現時点ではまだトンネル内のエリア化がされている事は確認出来ていない。

東京の地下鉄、来春から携帯電話が利用可能に – ケータイ Watch

東京都交通局では、2012年3月より新宿線(新宿駅~九段下駅)という区間において、携帯電話が利用できるようになると案内。

エリア化される予定の区間は、通勤で毎日使っている区間でエリア化が非常に待ち遠しいのだけれど、今のところ延期だったり具体的な日程についてはアナウンスがされていない(^ ^;

3月末までもう1週間も無いけれど、延期などなどのアナウンスが無いという事は、ケーブル設備の敷設は完了していて、特定の日に予定区間を一気にエリア化する予定なのかなぁ?

地下鉄トンネル間では無いけれど、UQ WiMAXが東京駅の八重洲地下街全域をエリア化する予定である事が発表されている。

au Wi-Fi SPOT、相模鉄道や八重洲地下街で利用可能に – ケータイ Watch

なお、UQコミュニケーションズも、3月30日より八重洲地下街の全域をWiMAXのエリアにすることを発表している。UQは八重洲地下街の一部でWiMAXを提供していたが、エリア拡大の要望を受け、地下街全域にエリアを拡大する。

地下街という意味で言うと、新宿駅〜新宿三丁目駅の地下街一帯はWiMAXが圏外になるエリアなので、こちらも是非エリア化して欲しい…。