国内初のLCC Peach関空⇔仁川が5,280円/片道〜

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

国内初のLCCとして就航しているPeach初の国際線が関西国際空港⇔仁川に就航する事が発表されている。就航は5/8(火)〜の予定で、受託手荷物や座席指定に別料金が発生するハッピーピーチ運賃での料金は5,280円〜23,980円となっている。

ピーチ、ソウル線の通常運賃は5280円-キャンペーン運賃は2500円 | FlyTeam ニュース

同時に、就航記念のキャンペーン運賃は2,500円/片道が設定されているけれど、こちらは利用可能な便数と期間が限定されている事を考えると、一時的なキャンペーン価格では無い、ハッピーピーチ運賃の下限が5,280円に設定されている事が、大きなインパクトかなと思う。

航空券以外の支払い代金についてはTraicyさんのエントリを参照しながら、仮に、ハッピーピーチ運賃で一番安い5,280円/片道のチケットで往復する場合の代金を計算すると、往復の総額は以下の計算になる。

■ハッピーピーチ 5,280円/片道を往復で利用した場合の料金
航空運賃:10,560円
航空諸税: 4,750円
手 数 料: 420円
——————————————
合計:15,730円/一人
※燃油サーチャージは込みの価格。
※座席指定や受託手荷物は別途追加料金が発生する。

ハッピーピーチの中で最安の5,280円/片道チケットは席数の限定はあるだろうけれど、期間限定のキャンペーンチケットでは無い価格でソウルまでの往復が15,730円/往復になるのは魅力的(^ ^)
Peachは今のところ関西国際空港を拠点にしており、首都圏の空港への就航が無いので利用予定は無いけれど、国内初のLCCとして頑張って欲しいなぁ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする