URoad-SS10が接続出来ない件は販売元への端末送付対応になった

前触れも無く、突然WiMAXに接続する事が出来なくなった『URoad-SS10』について、販売元であるシンセイコーポレーションに問合せしたところ、シンセイコーポレーション側に端末を送付しての動作確認が必要。との事だったので、必要事項(こちらの連絡先などなど)をのメモを同梱の上、すぐに端末を送付した。
関連エントリ:URoad-SS10でWiMAXに接続できない現象が発生して困っている | shimajiro@mobiler

サポート対応して頂いたシンセイコーポレーション側で説明があったけれど、端末が送付して手元に無い間、いわゆるケータイキャリアが行っているような代替機の貸出が無いあたりは、サポートとしてはやや弱いなぁとも思いつつ、個人的には別の端末はあるので、致命的な問題にはなっていないのが幸い。

購入から1ヵ月経過していない通常利用でのトラブルなので、多分新品交換になるのかなぁ…。同じようなトラブルは聞いた事が無いけれど、結構あるんだろうか?
※WM3500Rの初期ファームがオンラインサインアップできない不具合はあったけれど…。