Evernoteのデスクトップ向けもノート変更タイミングで同期して欲しい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Evernoteを日々使っている中で不便だなと思っているのが、デスクトップ向けのEvernoteクライアントではノートの変更や編集のタイミングで自動的に同期されることが無くて、デスクトップ向けのEvernoteクライアントでの同期には

・F9キーで手動同期を実行する
・定期的に同期が行われるタイミングを待つ

のどちらかしかなくて、外出前にPCで編集したノートを移動中にスマートフォンで確認しようとしても、ノートの変更内容が同期されていなくて、確認できない。という事がまぁまぁある(^ ^;

AndroidやiPhone向けのEvernoteは、ノートに何らかの編集や変更を行った時点で同期が走るので、変更内容を即時反映することが出来るのだけれど、モバイル向けに対応できていることがPC向けのアプリケーションでは対応できていないのは少々残念。

PC向けのアプリはモバイルとUIも違うし、難しい理由は諸々あるとは推測するものの、『必要な情報をどこでも取り出す』という意味では、ノートを変更したタイミングで、全ての情報じゃなくて構わないので、該当のノートの情報だけは同期して欲しいなぁ…と思ったり。

まぁデスクトップ向けのアプリケーションを使わずに、WebブラウザからEvernoteを実行すると問題無いのかもしれないけれど、それも何だかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする