GL02PはTwitterの利用でエラーが発生しやすい気がする

EMOBILE LTEに対応した『GL02P』でTwitterを利用するとエラーが発生しやすい気がする。
完全に使えないという事も無いものの、夜フクロウ上でAPIのエラーが発生している回数が、他の端末や他の回線で利用している時よりも多い。

現象としては、Pocket WiFiのGP02をファームウェアアップデートした後の現象に非常に似ているけれど、発生頻度としてはGP02よりも低い。
関連エントリ:GP02のファームウェアアップデート後Twitterの利用が不調になっている | shimajiro@mobiler

■再現環境
PC:MacBook Air 11インチ(Mid 2011)
OS:Mac OS X 10.7.3
クライアント:夜フクロウ
端末:EMOBILE GL02P
WAN:LTE
接続:Wi-Fi接続

今のところ似たような報告も無いし、同じ端末を使っている方で問題が出ている方もいないようなのだけれども、どうもTwitter利用との相性はイマイチかも。

この件については何かわかったらこのエントリに追記か、別途エントリを公開する予定。
GL02P + 夜フクロウで問題無く動いているよ!などなど情報お待ちしてますm(_ _)m

コメント

  1. おかだ より:

    自分もGL01PでLTEなのですが、
    ツイッターのAPIエラーがすごいです。

    なにか設定とかあるんですかね。

    • shimajiro より:

      >>おかださん

      同じ症状でてますかー。
      恐らくGP02とかと同じ現象なので、ファームウェアのアップデートがその後あるんじゃないかなぁ…。とは思ってますが、今のところ設定などなどでの回避策は無いと思います。
      もし見つかったらエントリか何かでお知らせしますね。

  2. […] 期待を込めてだったのだけれど、残念ながらGL02Pと同じく、エラーがしばしば発生する事が確認できた。 関連エントリ:GL02PはTwitterの利用でエラーが発生しやすい気がする | shimajiro@mobiler […]