ドスパラがEMOBILE LTEのMVNOを発表

ドスパラがEMOBILE LTEのMVNOとして『ドスパラLTE』を4/13(金)より開始する事が発表されている。
次世代高速通信「ドスパラLTE」|ドスパラ

上記サイトから料金などの概要を整理すると以下にようになる。

■ドスパラLTE 料金概要
初期費用:0円
契約事務手数料:3,150円
月額料金:3,880円
解約料金:38,400円〜10,800円
端末価格:39,800円(実質負担0円)

料金自体はほとんど本家のEMOBILE LTEと変わらないのだけれど、本家サービスでは端末代が38,400円となっているので、端末価格を細かく見ると、若干の値上げになっている(^ ^;

実際の販売では、PCの購入時にPCの代金からの値引きとかを行うのかもしれないけれど、通信サービス単体で見ると、料金的なメリットは無い(現時点で発表されている内容では)

EMOBILE LTEのサービスはは使い始めてから2週間程度経過するけれど、意外にLTEのエリアが広い。というのが第一印象。ただ、EMOBILEはもともとEMOBILE G4の時点でHSPA+がかなり速かったので、『LTEによる高速化』という印象はそれほど無くて、『LTEエリアが案外広い』という事が強烈な印象。

細かな比較はしていないけれど、エリアマップでのエリア確認&実際に使ってみた感想として、Xiよりもエリアは広く感じていて、案外建物の中でも問題無くLTE接続が可能な事が多い(地下鉄などはLTE非対応だけど)

EMOBILE ONLINE STORE