WordPressの『ビジュアル』での投稿内容確認がサクサク動いて便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

このBlogはWordPressを使って管理していて、普段投稿内容の確認は『プレビュー』を使って確認していたのだけれど、『ビジュアル』での確認でも、思ったよりもしっかり確認できる。という事に先日気づいた(^ ^;

■『ビジュアル』で確認した状態

CSSが効いていないなど、再現性は一部劣る部分もあるけれど、それなりに内容の確認が可能。何よりもすぐに確認する事ができるので、細々と修正した修正の場合はビジュアルの確認が便利。

■プレビュー機能で確認した状態

プレビューでは、実際にサイトにエントリを投稿したのと同じ状態で確認が可能なので、ビジュアルと比べて、より詳細に確認はできるものの、表示されるまでに少々時間がかかるがネック。

これまでは、エントリの確認は『プレビュー』機能を使っての確認ばかりしていたけれど、もっとカンタンな確認であれば『ビジュアル』機能でも十分実用的なので、ビジュアル機能を積極的に使って、最後の仕上げをプレビューで確認。という使い分けをしておこうかなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする