都営三田線 神保町駅〜芝公園駅でWiMAXの電波を確認した

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

UQコミュニケーションズ社から公式な発表は無いものの、都営三田線の神保町駅から芝公園駅でWiMAXの電波を掴む事を確認した。

※正式にエリア化の発表があり次第、以下のエントリを更新していく予定
東京都内の地下鉄の携帯電話&WiMAXエリア化状況まとめ | shimajiro@mobiler

■確認した環境
日付:4/29(日) AM
区間:都営三田線 神保町駅〜芝公園駅の区間(トンネルを含む)
※三田駅でも微弱ながら電波を掴んでいたけれど、他の駅とは違って電波状態がギリギリだったので、駅ホームには基地局が無いものと予想。

WiMAXの地下鉄トンネル内を含むエリア化はしばらく進んでいなかった(すくなくとも発表ベースでは)けれど、今日確認する事ができた区間のエリア化は、近日中に発表があったりするのかなぁ…。

もしかしたら、細切れの区間だとわかりにくいので、『都営三田線の目黒駅〜神保町駅間をエリア化』みたいに、ある程度の区間がまとまって対応完了するのを待っている状態なのかも。

ともあれ、首都圏地下鉄の通信環境が改善していくのは嬉しいなと(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする