Evernote Foodの同期失敗エラーの回避方法が紹介されてる

少し前(バージョン1.1.1?)から、Evernote Foodの同期に失敗する事が多くなっていたので困っていたところ、どうもこれは僕だけに発生している現象ではなく、Evernote Food側にバグがあるらしく、解決策を紹介している方のエントリを発見する事ができたのでご紹介。

紹介エントリ&該当部分は以下より。

Evernote Foodで同期できなくて困っている人へ – B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど)

解決策があります。

アップロードできていないノートはこのように右上に赤いマーク(同期中を表すマーク)があって、いつまでも消えませんよね。

この該当のノートをタップしてください。

ノートを開いたら右下のボタンをタップします。

「Facebook」「Twitter」「メール」のメニューが出ますので、何もしないで、その下の「キャンセル」をタップします。

実際に試してみたところ、この方法で確かに同期のエラーを解決する事ができた。

ただ、この方法は個々の食事ノートに対して行う必要があるので、同期に失敗している食事ノートが多いと、それはそれで手間(^ ^;

バージョン1.1.1の修正点である『同期速度の高速化』の恩恵も確認できないまま『同期エラー』が発生している状態なので、早いところアプリケーション側での修正対応がされないかなぁ…。

Evernote FoodのダウンロードはApp Storeより。
Evernote Food 1.1.1(無料)