WiMAX ファミ得パックを解約

契約中の回線の整理という意味で、WiMAXのファミ得パックを解約。
解約方法と解約タイミングに関するメモは、前回のファミ得パック解約時のメモを参考にした。

WiMAXファミ得パックの解約方法メモ | shimajiro@mobiler

■解約月の料金について
解約月の料金は日割請求されず、1ヵ月分の料金が発生する。
⇒日割計算にならないので、解約するなら末日に解約するのがお得になる。

■解約手続き
My UQにログイン > My UQトップ > ご契約内容 > 契約一覧紹介/変更

にて、『変更後のファミ得パック(同時接続数)』
を『1接続』にする事で、解約手続きが完了する。
My UQからの手続きが完了すれば、すぐに解約完了のメールが届く。

■ファミ得パック 解約画面(My UQ)

『WiMAX ファミ得パック』は1契約で同時に使える回線数が最大2接続になるので、自宅回線としてWiMAX回線を使いながら、同時に外出中にもWiMAX回線を使う。という場合、オプションの月額料金だけで利用が可能になる点などなど、非常に使い勝手が良い。

そのほか、契約者本人以外での利用もokと回答もらっているので、(電波が入ればだけれど…)田舎の実家用の回線として契約するなどの使い道もあり(^ ^)

ただ、僕の場合は自宅は光回線を契約しているので、ファミ得パックを契約するほどWiMAX回線を利用する必要性も薄いので解約に至った次第(^ ^;