GPS搭載のデジカメ SH-25MRが面白そう

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

旅行中に誤って落下してしまってから、微妙に挙動がおかしかったりずっと壊れかけの状態で使っている『CX5』から買い換えるデジカメを探していたところ、オリンパス製のGPS搭載デジカメ『SH-25MR』が面白いなと思って購入を検討中。

一番惹かれているのは、GPS搭載で位置情報を画像に付与出来るのと、移動したログを保存する事が可能になる『ロガー機能搭載』あたりが、旅行した際にはかなり面白いんじゃないかなと。

画像に位置情報が付くといろいろ楽しい。というのは、スマートフォンで撮影した画像に位置情報を付けたり、Eye-Fi Proを使って撮影した画像に位置情報が付いている時に実感していて、今後画像 + 位置情報の組み合わせは面白い使い方が出来そう。と期待していたりする(^ ^)

GPS衛星の補足&位置情報の付与まで時間がかかりそう。という部分は不安に思ったけれど、アシストGPSなる機能にも対応しているので、心配しているほど使い勝手は悪くないかも。

GPS周りの機能については、製品サイトに詳細が紹介されている
旅の撮影をサポート|OLYMPUS SH-25MR|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング

で、地味に嬉しいのは、電池パックが現在使用中のCX5と共通で使えるので、充電環境や電池パックが無駄にならないという点で、地味ながらも、電池パックや充電器の購入を考えると費用的にはありがたいポイント(^ ^)

販売価格はAmazonで25,000円ぐらい。
新宿のヨドバシカメラ店頭で28,000円ぐらいだったので、ポイント還元を含めるとだいたい同じ価格。

発売された直後だからか、値段はちょっと高めだけれどGPS搭載はグラっと来る…(^ ^;

OLYMPUS デジタルカメラ SH-25MR ホワイト iHSテクノロジー GPS・電子コンパス内蔵 1600万画素 裏面照射型CMOS 光学12.5倍ズーム DUAL IS ハイビジョンムービー 3.0型タッチパネルLCD 3Dフォト機能 SH-25MR WHT OLYMPUS デジタルカメラ SH-25MR ホワイト iHSテクノロジー GPS・電子コンパス内蔵 1600万画素 裏面照射型CMOS 光学12.5倍ズーム DUAL IS ハイビジョンムービー 3.0型タッチパネルLCD 3Dフォト機能 SH-25MR WHT

オリンパス 2012-03-24
売り上げランキング : 5595

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする