L-04D/L-09Cの起動〜接続完了までの時間比較(動画)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

お借りしているL-04Dを使っていると、

『端末起動から接続が完了するまでがちょっと遅い?』

と感じたので、前作であるL-09Cと比較動画を撮影してみたところ、実際に起動〜接続完了までの時間はL-09Cの方が高速だった。
※L-04Dは検証用に貸出を頂いているものなので、最終的な製品版では改善されている可能性あり(改善されている事を願う…)

■確認環境
端末:L-04D/L-09C
接続先ISP:L-04D(OCN)/L-09C(mopera U)
※念のため、接続先ISPを入れ替えてみても、結果は変わらなかった。

■L-04DとL-09Cの起動から接続完了までの時間比較(1)

そもそも同じタイミングで電源を入れると、端末の起動開始自体がL-09Cの方が速かったので、タイミングを少しずらして、L-04Dを少しだけ早く起動させた後、L-09Cの電源を入れてみても結果は変わらなかった。

■L-04DとL-09Cの起動から接続完了までの時間比較(2)

起動〜接続完了の様子を注意深く見ていると、ディスプレイに何らかの情報が表示されるまでの時間はさほど変わらないものの、端末の起動が完了してネットワークに接続するまでの間の処理が、L-04Dがモタついている印象で、この部分でL-09Cと比較した際の速度差を感じている。

それにしても、L-09Cが発売されたのは1年前でありながらも、今使っても特に不便を感じないというのはそれなりに完成度の高い製品だったのかなぁ…。とか思ったり(^ ^;

L-04Dの製品紹介ページは以下より。
L-04D | 製品 | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする