タイ・エアアジア国内線 バンコク ⇒ クラビ FD3163便 搭乗記

スポンサーリンク

タイ・エアアジアの国内線 バンコク ⇒ クラビのFD3163便に搭乗したので搭乗記。
搭乗記は書いて無いかもしれないけれど、前年のバンコク旅行でも同じ便には乗っていたので、実はタイ・エアアジアの国内線搭乗は2回目になる。

■搭乗した飛行機
便名:FD3163
区間:バンコク スワンナブーム(BKK) ⇒ クラビ(KBV)
機材:A320-200
区分:エコノミー

■搭乗券は紙ぺらのタイプ

空港カウンターで受け取る搭乗券は紙ぺらのレシートみたいなもの。
ただ、プリントアウトした状態がないと搭乗できないので、Webチェックインだけでは無く、(しょぼくても)印刷された状態の搭乗券が必要になるとのこと。

■スワンナブーム国際空港 搭乗ゲートはA6

セキュリティチェックの後、徒歩で10分近く移動する事になった。

■カリマーエアポートプロ 40Rを機内持込

装着可能なバックは外した状態で機内に持込。
エアアジアは荷物の重量にはうるさい。と耳にしていたけれど、チェックイン時に荷物の重量は測られなかった。

■搭乗した FD3163便

*クラビ空港到着後に撮影。

スワンナブーム国際空港での搭乗はボーディングゲートからで、クラビ空港着陸後は飛行機から階段を降りての移動。クラビ空港が小さいためか、バスなどでの移動は無く飛行機を降りてすぐに空港ターミナルに入れた。

■FD3163 機内の様子

黒いシートが通常のエコノミーのシートで、写真後ろの方にちらっと見える赤いシートは、HOT SEATと言って追加料金を支払うと、機内に先に座る事ができる席。シートの並びは3列*2のタイプで、ビジネスクラスの設定は無し。

■機材はA320-200

■機内販売でエアアジアのオリジナルバッグを購入してみた

値段は確か400〜500バーツ前後。
意外にしっかりした感じがしたので、エアアジア搭乗の記念に購入してみた(^ ^)

飛行機は定刻通りにスワンナブーム国際空港を出発&目的地のクラビ国際空港へは定刻より10分ほど早く到着。

基本的に飛行機は移動の手段だと思っているので、余計なサービスをしない代わりに料金が安いLCCのようなモデルは個人的には大歓迎。という事をエアアジアに乗る度に思ったりする。

コメント

  1. […] ビ FD 3163便については以下エントリにて。 タイ・エアアジア国内線 バンコク ⇒ クラビ FD3163便 搭乗記 | shimajiro@mobiler […]