iPhone向けのRSSリーダー:Bylineがお気に入り

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

RSSリーダーとして、最近SylFeedの人気が高まってきているように思っていて、いろんな人のBlogエントリなんかで『SylFeedが良い!』と紹介されているのを見かける度に、ものは試しに。と思ってSylFeedを触ってみながらも、引き続きRSSリーダーとしてはBylineを使っていて、今のところSylFeedやReeder(両方とも購入済み)をメインに使う事は無かったりする。

と言うのも、GoogleReaderへの登録フィード数が900に近くなっている僕のRSSリーダーの使い方としては、
『大量のフィードを短時間でストレス無くチェックする』
という使い方ができる事が絶対条件であって、

・記事を一覧で素早く読める
・各記事をスワイプで戻り/送りできる
・記事一覧からカンタンにスターをつける事ができる(後でPCなどでじっくり見るため)
・記事の戻り/送りや記事一覧の表示、未読フィードの取得など、全ての動作にストレスが無い

といった要素が重要で、このあたりを重視すると今のところBylineが手放せなかったりする(^ ^;

と言うよりも、毎日閲覧しているRSSフィードを読むためのツールとしては、PC + Webブラウザの組み合わせよりも、Bylineを使った方が『大量のフィードを短時間で読む』という用途には適しているように思っている。

Bylineでざっとチェックした記事にスターを付けて、PCなりiPhoneなりでフィードを細かく読んでいく。というような使い方をしているけれど、Bylineが無ければGoogleReaderの登録フィードをこれだけ増やす事はでき無かったと思っているので、Bylineと、僕にBylineを教えて頂いたmjhさんに感謝!

BylineのダウンロードはAppStoreから。無料版の他に、広告が表示されない有料版もある。

Byline 4.0.3(¥250)

カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Phantom Fish – Milo Bird(サイズ: 1.8 MB)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする