L-04Dの通信量表示:月初にリセットされる

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Xi対応のモバイルWi-Fiルータとしては初めて、ディスプレイ上に通信量の表示に対応した『L-04D』の通信量表示機能は、月が変わったタイミングでリセットされる仕様になっているため、『1ヶ月あたり7GBまで』などというような、通信量の把握がし易くなっている。

■L-04Dの通信量表示:月初にリセットされて0からカウントされる
120701 L04D

■管理画面での設定内容は以下。
120701 L04D2
『最大データ通信量設定』を設定しておくと、1ヶ月で残りどのぐらい通信が可能なのか把握し易くなる。

管理画面上から、使用量のリセットや、最大データ通信量設定を変更する事が可能。

■最大データ通信量を7GBに設定してみた
120701 L04D3

Xiのデータ通信量の7GB/月の制限は、10月以降で実施される予定となっているけれど、それ以外でも、日本通信の容量制限ありのプランで使う場合などに嬉しい機能(^ ^)
※但し、SIMカードを入れ替えたタイミングで通信量の表示がリセットされて0からのカウントになる点には注意。

L-04Dの白ロム販売価格は徐々に下がってきていて、Amazonでの販売価格も本体代が15,000円を下回ってきているところ。

(docomo) L-04D レッド Wi-Fiルーター (docomo) L-04D レッド Wi-Fiルーター

LG
売り上げランキング : 10506

Amazonで詳しく見る by G-Tools

現在は貸し出し用の端末をお借りしているけれど、いい加減商用版を買わないとなぁ…
端末のファームウェアのバージョンが古いせいか、挙動が若干不安定な点があるので。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする