EMOBILE LTE 下り最大150Mbpsをサポートの『GL04P』を7/6(金)より発売開始

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EMOBILE LTEに対応したモバイルWi-Fiルータの第3弾として発表されていた『GL04P』の発売日が7/6(金)である事が発表され、7/3(火)より予約受付を開始している。

イー・アクセス社のプレスリリースは以下より。
LTE通信規格「UE Category4*」対応Wi-Fiルーター「Pocket WiFi LTE(GL04P)」を7月6日に発売|報道発表資料|イー・アクセス

GL04Pのハードウェアスペックとしては『下り最大150Mbps/上り最大50Mbps』に対応しているけれど、この通信速度は現行のEMOBILE LTEを高速化した『UE Category4』への対応によるもので、発売時点では『UE Category4』への対応予定日などは未定となっており、もっと言うと『確実に提供される予定は無い』という言い方もできる。
※まぁ提供されるんだろうけれど…

気になる端末代は、本体代の定価は43,800円(税込)とかなり高い設定となっており、既存のEMOBILE LTEユーザとしてはなかなか手が出せない(^ ^;

ただ、同じくEMOBILE LTEに対応したモバイルWi-FiルータのGL01Pなどはオークションでの落札価格が案外低いという事もあって、もしかしたらGL04Pも同じような自体が起きるかもしれない。
※現時点での速度としては現行のGL01P/GL02Pと同じという面もあって。

Yahoo!オークションでのGL01Pの検索結果は以下。
GL01Pの検索結果(Yahoo!オークション)

EMOBILE LTEは、面的な意味でのエリアはXiと比べてかなり広くなっており、地下鉄や建物内以外の行動圏内でLTEエリア外になる事はほとんど無くて、通信速度についても今のところ快適である事が多いし、端末の連続動作時間もXi対応のモバイルWi-Fiルータと比較して長く、現時点での使い勝手はそう悪くないサービスなので、より高速な通信に対応しているGL04Pの発売にはけっこう期待していたり(^ ^)

イー・モバイルオンラインストアは以下より。
モバイルWi-Fiルーターなら「Pocket WiFi LTE」

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする