GALAXY Nexus(SC-04D)をSIMロック解除してきた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

SIMロック解除済みの状態でも、端末を初期化すると再度SIMロック済みの状態に戻ってしまうという不具合のあったGALAXY Nexus(SC-04D)だけれど、6月にソフトウェアの修正が行われ、SIMロック解除に関する不具合が解消されたので、docomoショップでSIMロックの解除手続きを行ってきた。

■SIMロック解除したGALAXY Nexus(SC-04D)
写真 12 07 04 20 24 42  HDR 1
※SoftBankのSIMカードを挿してSIMロックの解除を確認

■発生した費用
SIMロック解除手数料:3,150円

GALAXY Nexusはスマートフォンなので、docomoショップ店頭にあるSIMロック解除用のSIMカードを挿した状態で、電源を投入して、SIMロック解除用のコードを入力する事でSIMロックの解除がその場で完了するので、特に問題無ければ手続きは10分前後で完了する。

ただし、SIMロックの解除をその場で確認するための他社SIMカードなどは店頭で準備されないので、その場で確認したい場合は別途有効なSIMカードを持参していく必要がある。

とはいえ、2011年4月1日以降に発売された端末については一律3,150円でSIMロック解除を受け付けるというdocomoの対応は、海外で現地SIMを挿して使うような使い方をする場合は非常に有り難くて、これまでにも多数docomo端末のSIMロック解除を行っている(^ ^)
⇒SIMロックを解除しても、テザリング機能についてはspモード契約が必須となっている。などの不便はあるけれど…。

GALAXY Nexusの白ロム価格はAmazonで30,000円ぐらい。
当然SIMロック解除にも対応しているので、国内ではdocomo回線/海外では現地で入手する回線で使う。というような使い方も、それほど大きな追加負担が無く可能なのは嬉しい(^ ^)

docomo GALAXY NEXUS SC-04D チタンシルバー SAMSUNG Android4.0搭載 スマートフォン 白ロム 携帯電話本体標準セット docomo GALAXY NEXUS SC-04D チタンシルバー SAMSUNG Android4.0搭載 スマートフォン 白ロム 携帯電話本体標準セット

Samsung
売り上げランキング : 1272

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする