日本通信b-mobile Pair GBをAmazonでポチった!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

日本通信が発売している『月間2GBで2,970円』の『b-mobile 4G Pair GB』の販売がAmazonでも販売を開始したので購入してみた。

■購入情報
購入商品:b-mobile 4G Pair GB (標準SIM + microSIM)
購入店舗:Amazon.co.jp
購入価格:3,150円

必要か不要かという観点で言えば、MNPによる月々サポートが増量されたデータ通信回線に『プラスXi割』を適用させる事で、Xiデータプランの通信料が0円(ユニバーサル料金のみ)になる回線もあるので、不要ではあるんだけれど、『二つのSIMカードが使えて2GB/月』までのサービスの使い勝手がどうか。を試してみたいという事で購入してみた(^ ^)

このタイミングで購入に至った理由としては、7/10(火)までに利用開始手続きをした場合最初の2週間が無料になるキャンペーンが行われているので、せっかく買うならこのキャンペーンが適用されるうちに。

キャンペーンの内容については日本通信のプレスリリースより引用

日本通信の「PairGB SIM」(ペア・ギガバイト・シム)、本日、アマゾンで受注開始|日本通信株式会社

なお、スタートアップキャンペーンとして、PairGB SIMパッケージを購入し、かつ専用webにて利用開始手続きを2012年7月10日までに完了されたSIMは、最初の2週間は「スタートアップLTE」として、課金なしでご利用いただけます※1。このチャンスを是非ご活用ください。

6月に購入した、同じく日本通信が提供するAmazon限定のSIMカード(500MB/月)は

『500MB/月の容量は少なすぎる』

という結論に至り、契約から1ヶ月で解約してしまったけれど、2GBはスマートフォンで使うのに『ちょうど良い』感じの通信容量と思っているので、期待している。
SIMパッケージの料金3,150円がムダになったなーと思ったけれど、契約解除に伴う解除料金が設定されているわけではないので、これも経験という事で(^ ^;

日本通信 bモバイル4G 高速定額2GBペアー・ギガバイトSIMパッケージ 標準SIM 1枚+マイクロSIM 1枚入り BM-AMFRLP-2GBM 日本通信 bモバイル4G 高速定額2GBペアー・ギガバイトSIMパッケージ 標準SIM 1枚+マイクロSIM 1枚入り BM-AMFRLP-2GBM

日本通信 2012-06-30
売り上げランキング : 1326

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする