UQ 京都市営地下鉄のエリア化予定を発表 2013年度から順次

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

UQコミュニケーションズが、京都市営地下鉄のエリア化に関する予定を発表している。

プレスリリースは以下より。
UQ WiMAXの地下鉄エリア拡大について(京都市営地下鉄)

UQは、2013年度からの順次サービス開始を目指して、エリア整備を進めてまいります。

これにより、WiMAX対応のパソコン、スマートフォンやWiMAX Speed Wi-Fi (Wi-Fiルーター)などによる快適な高速インターネット通信がご利用可能となり、大変便利になります。

サービス開始予定タイミングは2013年度からという事で、まだまだ先の予定にはなるけれど、対応エリアが広がって行くのは歓迎。

ただし、今回は都内地下鉄で見られるような『トンネル間を含めたエリア化』ではなく、駅構内や改札付近がエリア化される予定という事で、今後はトンネル間を含めたエリア化に期待したいところ。

と言うのも、先日都営三田線の神保町〜三田の間を移動する際にWiMAXで通信をしていたら、一部の電波の弱い区間を除いて、基本的には快適に通信をする事ができていたので、地下鉄トンネル内を含めたエリア化については是非とも頑張って欲しいなと期待(^ ^)
※都営三田線で現時点でエリア化されているのは、白山駅〜芝公園駅の間

京都市営地下鉄は、昨年関西に行った時に利用する機会があって、初乗り運賃が210円した事に驚いたけれど、Wikipediaによると『政令指定都市における初乗り運賃としては埼玉高速鉄道と並んで最高額』とのこと(^ ^;

京都市営地下鉄 – Wikipedia

私鉄やJRと比べると、都営地下鉄も東京メトロも安くはないなと思っているけれど、他の都市と比べると、東京の地下鉄って安い方なのかな?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする