PayPayの「オフライン支払いモード」30日間で10回→20回まで利用可能に、4月24日から

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

PayPayは、通信障害時やインターネット回線が利用できない場合など、コード表示に3秒以上かかる場合でもPayPay支払いが利用できる「オフライン支払いモード」の決済回数上限を、30日間ごとに10回→20回までに変更(緩和)する。変更は2024年4月24日から。

PayPayのWebサイトでのお知らせは以下にて。

「PayPay」のインターネットにつながっていなくても決済ができる「オフライン支払いモード」の上限を拡大しました – PayPayからのお知らせ

通信障害時やインターネット回線が使用できないなど、スマホがオフラインの状況下でも、決済が可能となる「オフライン支払いモード」において、2024年4月24日より、決済回数のご利用上限を拡大しました。

1回の決済金額は最大で5,000円まで、利用可能な回数は1日2回まで。支払いに使えるのは「PayPay残高」にある金額のみ。同モードでの決済時には「PayPay♪」という決済音が鳴らないほか、決済完了画面への切り替わりも自動で行われないなど、通信回線が正常に利用できる状態と挙動が異なる。

■オフライン支払いモード
オフライン支払いモード

PayPayのダウンロード・サービス紹介は以下にて。
PayPay(ペイペイ)- QRコードで支払うキャッシュレス決済のスマホアプリ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする