スーパー「ライフ」はPayPay払いでもdポイント獲得可能

スポンサーリンク

スーパーの「ライフ」は、2019年9月よりスマホ決済「PayPay」に対応。9月の「ワクワクペイペイ」キャンペーンで、10時〜14時に対象のスーパーでPayPayを使うと支払金額の10%をPayPayボーナスで還元される。

ワクワクペイペイによる還元は、対象店舗でキャンペーン期間中にPayPay決済をするだけで還元が適用される。

ただし、PayPayに対応するスーパーでも、全てのレジでPayPay(を含むスマホ決済)が対応しているわけではないので、PayPayでの支払を希望する場合は、事前にPayPay対応レジを確認した上で、支払する必要がある。
※これは「ライフ」に限らず、PayPay(などのスマホ決済)に対応するスーパーで共通。

■スマホ決済に対応するレジは限られる
スマホ決済に対応するレジは限られる

ライフでの支払にPayPayなどのスマホ決済を使い、なおかつdポイントカードなどのポイントカードでポイントを貯める場合は、先にポイントカードを提示→PayPayで支払いする。

■先にdポイントカードを提示
先にdポイントカードを提示
※ライフでのdポイントは200円(税別)につき1ポイント。

ポイントカードを読み取ってもらった後にPayPayで支払いする。
※レジの注記にそのように(ポイントカードが先)記載されているので、その通りにお願いした。順序が逆でも対応できるのかは不明。会計時の手間が増えそうなので、素直に記載されている通りの順番でお願いするのが無難。

■dポイントカードを提示した後、PayPayで支払
PayPayで支払

dポイントカードを提示した後にPayPayで支払するため、スマートフォン1台で済ませようと考えると、dポイントアプリなどでポイントカードを提示した後に、PayPayアプリに切り替えて支払するので、やや手間がかかる。

dポイントカードまたは、dカード等の物理カードをポイントカードとして使って、スマートフォンでPayPayの支払用コードを表示した方がカンタンかも。

PayPayの「ワクワクペイペイ」キャンペーンで最大10%還元の対象かつ、ドコモのdポイントが獲得できるスーパーは(恐らく)ライフのみ。PayPayを活用している上に、dポイントを貯めているという方は、今回のキャンペーンをお見逃し無く。

なお、スーパーを還元としたPayPayの10%還元キャンペーンは9月のみ実施予定ながら、ライフでは9月・10月の2カ月間を対象に最大10%還元(10時〜14時)を開催予定。

PayPayの新規ダウンロード(無料)は以下にて。
PayPay(Google Play)

PayPay(App Store)