GL02Pのファームウェアアップデートを適用させてみた

スポンサーリンク

GL02Pのファームウェアアップデートが公開されていたので適用させてみた。

GL02Pのファームウェアのバージョンアップについては以下ページにて告知されている。
Pocket WiFi LTE (GL02P)をご利用のお客さまへ

アップデート内容
動作安定性を向上しました。

ファームウェアのアップデートには、あらかじめアップデート用のファイルをダウンロードした上で、PCなどからWeb管理画面にアクセスして実行する必要がある。

ファームウェアのアップデート手順としては、自動的にアップデートされるWiMAXのWM3600Rなどに慣れていると、わざわざアップデート用のファイルをダウンロードしてから、手動でアップデートが必要になるのは少々手間に感じるので、Web管理画面からボタン一発でアップデート可能になったら嬉しいなと。

■GL02P設定ツールでのアップデート画面
Screenshot

アップデートの所要時間は10分ほどだった。アップデートが完了すると、設定していたSSIDやパスワードが初期値に戻るので注意。

今回のアップデート内容は『動作安定性の向上』との事だけれど、これまで使っているなかでは特に動作が不安定と思った事は無いので、有意な差は感じなかったりする(^ ^;