L-04Dの白ロム価格が10,000円を切っている

スポンサーリンク

Xi対応のモバイルWi-Fiルータ『L-04D』のAmazonでの白ロム販売価格が継続的に下がっていて、一部販売店では本体価格が10,000円を切るぐらいの値段に下がってきている。

L-04Dは、これまで発売されているL-09CやBF-01Dと比べると圧倒的にサイズが小さく軽いのと、通信量がディスプレイ上に表示されるので、10月以降の7GB/月の制限だったり、2GB/月の制限のある、日本通信のPair GBでの利用には適している。

ただ、L-09Cと比べてバッテリ容量は小さくなっているので、連続通信時間は4-5時間程度となっているので、長時間連続での利用には向かない。

連続通信時間が短い代わりに、通信しながらモバイルブースター経由で充電する事が可能。という点はL-04Dのメリットで、Xi対応のモバイルWi-Fiルータとして、コンパクトな端末が欲しい。というユーザにはオススメ。

LEDで状態を表示させるBF-01Dと比べると、端末のステータスがディスプレイに表示されるのでわかりやすいし、コンパクトかつ重さも軽いので、ライトユーザにはちょうど良いかなと思う(^ ^)

AmazonでのL-04D販売ページは以下。値段は赤の方が白より安い。

(docomo) L-04D レッド Wi-Fiルーター (docomo) L-04D レッド Wi-Fiルーター

LG
売り上げランキング : 1435

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. kaz より:

    shimajiroさんへ
    便乗して教えていただきありがとうございます!ドコモ店員はロック解除しないと他社のSIMはつかえないですよでしたが、BmobaileのSIMを挿入して問題なく成功しました。残るは、高いプランの契約はそのまま続くとおっしゃってました。挿入してないのになぜとられるのか疑問。解除もなし、momera単独で契約もなしで、使わないなら解約しかないですね・・・でした。

  2. kaz より:

    便乗失礼します、初心者親父でL-04Dを使ってますが、ロック解除で他のSIMを使いたいのですが、今の高い契約って消滅ですか?解除費以外何か発生するんでしょうか?
    3GBは、300MBって言う頭で使ってますが?間違いなんでしょうか?

    • shimajiro より:

      >>kazさん

      SIMロックの解除手数料と、他社SIMカードの通信料金が発生します。
      通信容量ですが、3GBは約3,000MBになります。

  3. わいわい より:

    便乗質問失礼します。
    3GSIMは使えますか?
    L-04Dは持っていますが、誤って「1GB定額SIMフリー版iPHONE用」を買ってしまいました。APN設定するも圏外。
    もし、FOMAネットワーク用を再購入して使えなかった場合、心が折れそうなので分かれば教えてくださいまし。 

    • shimajiro より:

      >>わいわいさん

      Xi端末 + FOMA SIMの組み合わせですが、Xiエリア内では利用できないです…。
      FOMAのみのエリアなら使えるのですが。この点にはご注意下さい。

  4. hayashin より:

    質問があります。L-04Dにb-mobile4GのSIMカードを入れて使うことができるのでしょうか?実は,先日どちらも購入したのですが,インターネットにつながりません。教えていただけるとありがたいのですが・・・・