8月の家族セット割適用の準備:ファミリー割引の組み直しを実行

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

8月以降に『家族セット割』の適用を受けるために、ファミリー割引を組み直しした。
回線数が多くて少々面倒くさい手続だったけれど、docomoショップへの来店は不要で151(ドコモ総合案内)への電話で手続が出来たのは助かった(^ ^;

■組み直し内容
(1)自分名義の契約回線のうち、家族との通話用に使っていない回線(データ回線など)を、既存のファミリー割引グループから解約(予約)する。

(2)自分名義で契約している回線で、ファミリー割引グループを新規に作成する。
こちらは通話などの連絡には使っていない回線なので、8月以降の『家族セット割』適用のためだけのファミリー割引グループとして設定する。

■変更前:既存のファミリー割引グループ
自分名義(5回線)



叔父
義母
合計:10回線
⇒自分名義の4回線を、別のファミリー割引グループに変更(変更は翌月以降に有効となる)

■新しく組んだファミリー割引
7回線(全て自分名義)
※上記で変更した4回線以外に、これまでファミリー割引を組んでいなかった回線も、この機会にファミリー割引に入れてみた。

[内訳]
Xi 音声契約:1
Xi データ契約:3
FOMA 音声契約:1
FOMA データ契約:2

既存のファミリー割引グループの設定解除&新しいファミリー割引グループの組み直しという少々面倒くさい手続を行ったのは『家族セット割』のキャンペーンの適用を受けるため。

家族セット割は、同日、同店舗での同一のファミリー割引グループの端末購入であれば、端末1台につき10,500円(税込)の割引が受けらる、非常に有り難いキャンペーンなのだけれど、唯一気をつける必要があるのが、『契約時点で同一のファミリー割引グループ内になっている』事で、ファミリー割引の枠(最大10回線)に余裕がある場合の追加は問題ないけれど、既存のファミリー割引グループの解約については、即時適用出来ず翌月の変更予約となるために、予め変更手続を行っておいた次第(^ ^;

当初、関東甲信越限定で開始された『家族セット割』は、8月1日からは近畿・東海を含めた全国のキャンペーンになるので、家族セット割の適用を狙っている場合は、ファミリー割引のグループを予め整理しておくと良さそう。

家族セット割キャンペーンの詳細については、docomoのWebサイトにて。
ドコモの家族セット割 | キャンペーン・イベント情報 | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする