Dropbox Pro 100に年間登録してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Dropboxの有料プラン『Dropbox Pro 100』(100GBまで利用可能)に年間登録してみた。

■登録内容詳細
プラン:Dropbox Pro 100
料金:$99.00 (8,102円)
支払方法:Paypal

以下、有料登録フローをカンタンに。

■アカウントアップグレード画面
アカウントのアップグレード  Dropbox

■Paypalでの支払を選択
Pay with a PayPal account  PayPal
Paypalアカウントにログインして支払詳細を確認。

■支払詳細の確認
情報の確認
請求金額が8,102円である事が確認できる。

ちなみに、iPhoneからアップグレードを購入しようとした場合、8,500円となっていたので、ドルベースで請求金額が定められるPaypalでの支払の方が、若干だけど安かった(^ ^;

[iPhoneでの購入画面]
2012 08 16 07 36 07
Por 100へのアップグレードが8,500円と表示されている。

■アップグレード完了画面
アップグレードが成功しました  Dropbox
アップグレード完了画面。なにやら面白いメッセージが表示される(^ ^;

■100GBとボーナスで容量は約142GBに
アカウント  Dropbox

Dropboxは無料状態でも各種のボーナスや紹介によって、26GBぐらいの容量が利用可能だったけれど、Camera Uploadを使って画像や動画のアップロードを初めてからは、容量が足りなくなってしまっていた。

Camera Uploadを使っていても、古い画像を削除すれば無料プランでも十分利用していく事が可能ではあるんだけれど、撮りためた画像をDropboxに保存・蓄積して、過去(数年単位で)撮影した画像も含めて、インターネットにさえ繋がっていれば、どこからでも自分のデータにアクセスできるような環境が整うと、新しい楽しみ方が見つかるんじゃないかと考えたのが、有料プランに登録して容量を増加させた理由。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする