熊谷駅近隣のXi/WiMAX/EMOBILE LTEのエリア状況を調べてみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

お盆のお墓参りという事で埼玉県・熊谷市を訪問予定なので、目的地の周辺について、通信サービスのエリア状況を調べてみた。

Xi:対応エリア外
関東・甲信越 サービスエリア | お客様サポート | NTTドコモ
NTTドコモ エリアマップ 20120815 065703 jpg

熊谷駅周辺は徐々にエリア化が進む模様だけれど、現時点では目的地周辺のエリア化予定は未定となっている(^ ^;

このあたりのエリア化には時間かかるのかも…。

UQ WiMAX:対応エリア内
サービスエリア|UQ WiMAX – ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
サービスエリア|UQ WiMAX ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット 20120815 065829 jpg

UQ WiMAXは既に対応エリアとなっている事を、2011年の時点で確認済み。

熊谷は年に1回ぐらいしか行かないけれど、新宿〜熊谷間の電車移動も含めて、問題無く通信が出来るので極めて快適(^ ^)
関連エントリ:UQ WiMAX 埼玉県熊谷もエリア内 | shimajiro@mobiler

EMOBILE LTE:ひょっとしたらエリア内かも
EMモバイルブロードバンドサービスエリア
EMモバイルブロードバンドサービスエリア モバイルデータ通信 Pocket WiFi 携帯電話 スマートフォン LTE | イー モバイル 20120815 070157 jpg

EMOBILE LTEは熊谷駅は既にエリア化されており、熊谷駅から少し離れた目的地付近でも、『ひょっとしたら一部エリア内かも』という感じで、ちょうどこのあたりは8月から9月の間にエリアが拡大する予定になっているみたい。来年には問題無くエリア化が完了しているかなぁ…(^ ^;

本当はEMOBILE LTEのエリアなどなどをチェックしてみようと思っていたんだけれど、EMOBILE LTE契約の回線が手元に無い状態なので確認出来ないのが悔しいところ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする