プリモバイル:販売端末が002Pと740SCの二機種のみになっている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ソフトバンクのプリペイドサービス『プリモバイル』の対象端末を定期的にチェックしているのだけれど、2012年の4月頃に突如としてX02Tが発売されたりしたものの、ここのところ販売されている端末は002Pと740SCの二種類のみとなっている(^ ^;

ソフトバンクのプリモバイルのWebサイトは以下より。
プリモバイル(SoftBank Online)

ソフトバンクのプリモバイルは、2012年の4月にサービスを改訂しており、1年以内の解約に対しては解除料金が発生するようになってしまったけれど、プリモバイルからのMNP転出を考えない場合は基本的に解除料を支払う必要は無いし、通常のポストペイの携帯電話機の購入と比べると、端末代がおおむね5,000円以下と非常に安いので『とりあえずケータイを使い始めてみる』という用途だったり、一時的にケータイが必要になる。という用途ではまだまだ利用する価値があるサービスと言える。

■プリモバイル端末 本体価格
002P:5,229円
740SC:2,079円
⇒分割支払などは不要で『端末代』としてのトータルの金額が上記金額

740SCは端末代が2,000円程度と激安だけれど、端末メニューを英語、韓国語、中国語、ポルトガル語化できたりするので、外国人の知り合いが日本に滞在する時に貸出する。というような用途でも役に立ったりするので、一台持っておくと便利だったりする(^ ^;

ただ、740SCは二年以上前にプリモバイルでの販売が開始されている端末が未だに販売されており、スマートフォンについてもX02T(WindowsMobile)が少しだけ発売されていた事があるだけなので、ひょっとするとこのまま取り扱い機種を絞って、プリモバイルには力を入れない方針なのかもなぁ…とか思ったり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする